忍者ブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USのSaurfangサーバーができてから結構な年月が経ったので
サーバーの歴史や特徴、これまで身の周りに起きたことなどをまとめてみようと思う。

Saurfang開設と上陸
Saurfang(この名前はHordeの有名NPCに由来するようだ)は
Wrath of the Lich King発売後の人口過多に対応するために作られた新設Realmである。
Normal RealmでありFieldでPvPをする必要がない。
Saurfangと同じ理由で作られたGundrak RealmはPvP Realmである。
私は丁度この時期にWoWを始めていたが
日本人の多いUS Realmには長いQueueがあったので
USのRealmには上陸せずにFrostmourne Realm(PvP)や
別のPvEのOceanic Realmで遊んでいた。
これらのRealmに作ったキャラクターを1つのRealmに移住させようと思って
Saurfangに思い切ってキャラクターを移転させたが
メインであったHorde側ではあの巨大ZoneのBarrensにさえロクに人がいなかったので
新たにAlliance側にHuman Warriorを作った。
Allianceに作ってあったWarlockはどうやら移転中にトラブルが発生したらしく
キャンペーン期間中にログインしてもAchievementが取得できない等の問題があり
GMを呼んでも解決にならなかったので後に削除。
名前をいちいち捻り出すのが面倒なので
今回はキャラクターネームは全てそのClassに関する言葉のアナグラムを採用している。

Saurfang(以下SF)はあまりにも長い間Recommended Realmであり続けた。
開発サイドがオススメするということは要するに過疎サーバーということである。
そのため新規プレイヤーが長期に渡って流入する結果となり
現在のSFはOceanicのNormal Realmでも結構な人数がいることとなった。
その代わりに輝かしいRecommendedの称号は剥奪されてしまったが。
対照的にGundrakはPvP Realmだったことが災いしたのか過疎のようである。
SFにはオーストラリア人が多いがシンガポール・マレーシア系のプレイヤーもいる。
そのため夕方になるとピークタイムをむかえる。
オーストラリアでは仕事が終わるのが異様に早いようで
Raid時間はオーストラリア時間で
午後7時から(日本時間では午後5時か6時)というのが多い。
そのため彼らとRaidで遊ぶというのは難しい。
また少数ではあるがシンガポール・マレーシア系のRaid Guildも存在する。
わざわざこのようなRealmにやってくる日本人は少なく
大体Allyに0~5人程度、Hordeでも1人が確認されているらしい。
結構な人が外国在住だったりして変わり者ばかりがやってくる。
他のNormal Realm同様にAllyの方が人が多いのだが
Hordeも極端に少ないというわけではなく
体感だがWinter Graspも6:4か7:3程度の割合でしかAllyは勝っていないと思う。
Battle TeamはVengeanceに属し、Battle GroundではHordeが圧倒的に強い。
Veangeanceは割と常時BGに入りやすいTeamであり
Children's Weekにあった「Eye of the StormにQueue入れて4時間」といったことはない。
総合するとRaid時間を除けば適当に遊ぶにはまぁまぁいいRealmと言える。

あずみん事件
NHKでも取り上げられた某有名人が彼のサイトでWoWをプレイしていることを書いていたが
そのサイトのスクリーンショットにキャラクター名が隠されずにそのまま載っていた。
女Gnome WarlockのAzuminである。
このことからArmoryでAzuminを検索する輩が続出、
ある時はAzuminはZul'DrakのQuest Rewardの消火器(Fun Item)を両手に持っていたりした。
彼はレベル80にしてすぐにAlt育成に励んでいたので
Azuminは異様にSpell Powerが低いままである。
またレベル70を超えたDeath KnightにTalentを一切振っていなかったりする剛の者でもある。
彼にMTMT兄貴のあだ名を初めてつけたのは私ですごめんなさい。
私は硝子の少年世代なんだよね、
君に胸キュンとか言われてもまりあほりっくのEDしか出てこないよ。
本人は「オリコン一位だったよ^^」と満足げだった。

多分続かない。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/10  ]
[05/26 しろ]
[05/16 管理人]
[05/15 siro]
[05/15 siro]
最新TB
プロフィール
HN:
Naschelmefe
性別:
男性
職業:
ピンクボンボン
バーコード
ブログ内検索
カウンター