忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brownies  Amiably
Ladies  Warmly
Crusaders  Warmly
(他はAlly)

新タスクのおかげでいくつかは結構上がってきました。
しかしCrusadersのGolem Killが苦しい…。
考えた奴は誰だw
PR
ええとですね、昨日はAug TaskでAshengateを回るツアーがありまして、
それに便乗してEastの果てに焚き火を置いてきたのです。
いつもお世話になりますLongさん。

それでソロ開始……ってAdvisorてCasterのくせに死ぬほど痛いやないですかw
しかもHPが多くDoTが5枚ほど必要で1Pullなのにきつい。
2killのヒマキャンプで助かった。

しかし一度寝て起きてHuntを再開すると
なんと現れました、Advisor Neezin D`rahl!

さっそくいつもの戦法で撃破を試みます。
というのは…

PetのEnrageを利用する

Enrage中は正面からのMeleeに対して無敵な上に
Low HP Tauntがあるので攻撃し放題なのです。
しかし今回はPet Defensiveをかけてつっこませたものの
中の人が狙われてそのまま死亡。

さてGLでCRなわけですがCLRさんが全員AFKですw
仕方ないので自分でRezした後Buff Potを持って再び焚き火でAshengateへ。

今回の改善点は2つ。
最初にSilent CastingをしてAshengate Pyre等を撃ちこむ。
Petがある程度善戦して倒れたらHarm Shieldを使い敵が死ぬのを待つ。
この戦法のためにAshengateとDread Pyreは2回ずつ入れる。

この作戦が功を奏して最果てのニージン・ド・ラール君は倒れました。
Valdeholmという巨人の里がありまして
人にも土地にもいかにも北欧風な名前がついているのです。
ここに行って巨人を大量に殺すとFCへのRaidが出来るようになるのですね。

結論から書くと負けました。
しかしボスに勝った時だけBlogを書くというのはやはりよくありません。
それではFarmに入ったら何も書くことができなくなってしまう。
のでここで書いておかなければなりません。

Odeen(明らかにOdinから取った名前でしょう)の宮殿の前に行くと
いかにもなNPCとウィザードやらアーチャーやらの群れがおりますた。
話しかけると戦士系の巨人が襲ってくるのですが
それよりもアーチャーの矢が全身に刺さって一瞬でお陀仏です。
他の人はウィザード部隊に黒焦げにされておりますた。
しかしAudio設定などして悪戦苦闘しつつ、何とか最初の関門は突破できたのであります。

さすがにこれで今日は終わりかと思ったら
「せっかくだから」ということで宮殿も掃除開始。
この時点で既に11時過ぎ。
たまにボスっぽいのもつつきつつ
HPがバカみたいに多い巨人を次から次に殺していきます。
もう笑いしかこみ上げてきません。
しかも巨人のFACは下げることができないので更に複雑な気分です。
ある程度巨人を殺しOdeenを追い詰めたところで壊滅しようやくお開きになったのでした。

Vergalid Mineにこもってはや何日が過ぎたでしょうか。
Vergalid型MobをDeepest Sideの長い坂でしばきまくってるのですが
それらしいものは一向にPOPしません。

それで思ったのです、やっぱりCamp地が悪いのではないかと。
Monkly Business御用達のところ
http://www.monkly-business.net/forums/showthread.php?t=14551
だと3巡目でHar'Lak the Ancientに会えました。
なかなか手ごわかったので一応Pet Def, HoT, LoHを全て使いました。
あとはMotocoちゃんに来てもらってスライムを成敗。
こちらのNamedも2巡目で沸いて
Disk of Warriors完成。

やっとやりました、これ10回ぐらい負けてたような記憶があります。
Slowを撃っちゃいけないとかそんなことは分かりきっているのですが
なぜか暴走する巨人達。
しかしもうDebuffを諦めて戦ってみたところあっさりとクリアできたのでした。

いや、Udengar自体はそれなりに強く
ダメージが増える変なDebuffを定期的にもらうので
後ろ向いてWild Rampを受けながらDoT Cast、痛かったよママン;;

さて次はキング・オディーンですね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/10  ]
[05/26 しろ]
[05/16 管理人]
[05/15 siro]
[05/15 siro]
最新TB
プロフィール
HN:
Naschelmefe
性別:
男性
職業:
ピンクボンボン
バーコード
ブログ内検索
カウンター